ボンチョコ

ドラムの事お話しています!練習に活用して頂けたら幸いです!ドラムレッスンもしています!!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド内でカップルが誕生してしまったら?【バンドあるあるシリーズ】

こんにちは!ボンチョコです。 今日は「バンド」について語っていきます。 なかでも、「バンド内でカップルが誕生してしまったら?」です。 これは僕も直面した問題ではありますね。 ちなみに僕はドラマーとして18歳くらいの頃からバンドやユニットで活動し…

仕事を辞めてから気づいたこと、変化したこと【最近転職しました】

こんにちは!ボンチョコです。 今回は仕事を辞めて気づいたことや変化を感じた部分についてお話していきたいと思います。 bonchoko.com bonchoko.com 僕は最近、某飲食店を退職し鋼球を扱う会社へ転職しました。 転職により環境は変わり、一ヶ月ほどたちまし…

僕が行っている副業ご紹介!【ドラムレッスンやっています!!】

こんにちは!ボンチョコです。 今回は僕が行っている「副業」について。 Wワークとは違いますよ! 本業の傍ら、自らで行なっている仕事のことをお話したいと思います。 はじめに 現在の状況 ドラム歴と講師歴 あくまでも副業で活動 講師をしていて良かった点…

【当たり前な事を確実に】職場での良好な人間関係を構築出来た理由4選

こんにちは!ボンチョコです。 僕は最近、正社員を目指していた飲食店を退職しました。 bonchoko.com ただ社員を諦めて退職しただけで、人間関係は良好でした。思っているのが僕だけでなければ、、、 一年間働いたなかで、とても楽しい日々を過ごせたと思っ…

転職をして良かったこと!3つの良い点と1つだけイマイチな点をお話します!!

こんにちは!ボンチョコです。 今回は転職についてと、転職をしてみての感想をお話したいと思います。 もしなかなか現状から踏み切れない方がいれば、少し背中を押せるようなお話が出来ればと思っております。 それではいってみましょう!! 労働時間が劇的…

仕事が辛い時こそ前向きに!気持ちを整える行動7選!!

こんにちは!ボンチョコです。 突然ですが皆さん毎日仕事は楽しいですか?ウキウキしながら仕事に行けていますか? 僕は残念ながら朝から気分が落ちてしまう日もあります。毎日ウキウキしながら仕事に行くなんて考えられません。もちろんある程度前向きに出…

飲食店の社員になることを諦めた理由【36歳アルバイトの挑戦の終わり】

こんにちは!ボンチョコです。 今回は僕が飲食店の社員になることを諦めた理由をお話したいと思います。 はじめに 結論から 働く時間の不規則さ 悪すぎる客層 当てにならない本部と巡回社員 幅広い年齢層が働く功罪 やはり色濃く残るブラックさ 最後に はじ…