ボンチョコ

ドラムの事お話しています!練習に活用して頂けたら幸いです!ドラムレッスンもしています!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ドラムは家では叩けない?】練習場所と練習方法を解説!!

こんにちは!ボンチョコです。 今回はドラムの練習場所&練習方法について。 皆さん、ドラムは毎日どのように練習されていますか?ギターやベースなどと違い、ドラムは基本的に家で練習するのが難しい楽器の一つです。生のドラムセットを持っている事が珍しい…

【心臓が破裂しそう??】ライブで緊張し過ぎる時の対処法

こんにちは!ボンチョコです。 今回はライブで緊張し過ぎる時について。 ライブだけに限った話ではないですが、緊張する事は誰しもがあると思います。 人前で何かをするとなると、ドキドキしたり足がガクガクしてしまったり。 ことライブに関しても、このよ…

【疑問が止まらない??】ライブ出演の際に注意したいこと!!

こんにちは!ボンチョコです。 今回はライブ出演の際に注意したいことについて。 バンドを始めて曲作りなどが順調にいくと、ライブが視野に入ってきますね。 一刻も早く披露したい!と思い、流行る気持ちを抑えながらの活動になっている方もいるかと思います…

【一日の中間地点】お昼寝の魅力と実感した効果【短い時間で十分です!】

こんにちは!ボンチョコです。 今回はお昼寝について。 皆さん、会社のお昼休憩は何をされていますか?? ご飯を食べに行ったりスマホをいじったり。同僚と雑談など、色々されていることがあるかと思います。そしていざ仕事復帰!となるのですが、お昼からの…

【バンドを始めたら次はここを】ライブに参加する5つの方法!【目指してみよう!!】

こんにちは!ボンチョコです。 今回はライブに参加する方法について。 皆さん、もうライブには参加されましたか?バンドを始めたら、とりあえずの「目標」に設定する方も多いかと思います。自分達が練習した曲、作った曲を披露するのは、バンドの醍醐味でも…

【初心者バンド必見!!】リハーサルスタジオの予約の取り方と豆知識!!

こんにちは!ボンチョコです。 今回はリハーサルスタジオ(以下スタジオ)の予約の仕方について。 皆さん、バンド活動は順調ですか?? コロナ禍で滞っていた活動を、少しずつ再開されているところもあるかと思います。 僕はバンド活動は現在行っていません…

【初心者必見!】どうやって探す?バンドメンバーを見つける5つの方法!!

こんにちは!ボンチョコです。 今回はバンドメンバーを探す方法について。 皆さん、バンドメンバーはどのように集まりましたか?学生ならクラブもあるし、同級生と組む事もありますね。社会人であれば先輩後輩、もしくは同僚とやる事になるかもしれません。 …

やりたいことは今すぐやろう!悔いなく生きる為にやり切った事5選!!

こんにちは!ボンチョコです。 突然ですが、やりたい事をまだやれてない!と思うことはありますか?年を重ねていくうちに、出来ない事も増えていきますよね。 僕はこれまで結果は別にして、やりたい事はやってこれたと胸をはって言えます。 最近まで働いてい…

【アルバイトしかいない飲食店が増えている?】社員がいない店舗のメリット&デメリットを徹底解説!

こんにちは!ボンチョコです。 今回はアルバイト(以下バイト)しかいないお店について!! 僕はつい最近まで、某大手牛丼チェーン店でバイトをしていました。 bonchoko.com 僕の働いていた店舗には、常駐している社員が一人もいませんでした。タイトルにも…

朝活のススメ【一日で最も元気な時間帯?朝を制する者は一日を制する!】

こんにちは!ボンチョコです。 今回は朝活についてです。 皆さん、毎日朝はどう過ごされていますか?仕事や学校へ行く準備、お弁当を作ったりそもそもギリギリまで寝ていていつも余裕がない。朝は本当に忙しいですよね。 僕は余裕を持って起きるのですが、の…

バンド内でカップルが誕生してしまったら?【バンドあるあるシリーズ】

こんにちは!ボンチョコです。 今日は「バンド」について語っていきます。 なかでも、「バンド内でカップルが誕生してしまったら?」です。 これは僕も直面した問題ではありますね。 ちなみに僕はドラマーとして18歳くらいの頃からバンドやユニットで活動し…

仕事を辞めてから気づいたこと、変化したこと【最近転職しました】

こんにちは!ボンチョコです。 今回は仕事を辞めて気づいたことや変化を感じた部分についてお話していきたいと思います。 bonchoko.com bonchoko.com 僕は最近、某飲食店を退職し鋼球を扱う会社へ転職しました。 転職により環境は変わり、一ヶ月ほどたちまし…

僕が行っている副業ご紹介!【ドラムレッスンやっています!!】

こんにちは!ボンチョコです。 今回は僕が行っている「副業」について。 Wワークとは違いますよ! 本業の傍ら、自らで行なっている仕事のことをお話したいと思います。 はじめに 現在の状況 ドラム歴と講師歴 あくまでも副業で活動 講師をしていて良かった点…

【当たり前な事を確実に】職場での良好な人間関係を構築出来た理由4選

こんにちは!ボンチョコです。 僕は最近、正社員を目指していた飲食店を退職しました。 bonchoko.com ただ社員を諦めて退職しただけで、人間関係は良好でした。思っているのが僕だけでなければ、、、 一年間働いたなかで、とても楽しい日々を過ごせたと思っ…

転職をして良かったこと!3つの良い点と1つだけイマイチな点をお話します!!

こんにちは!ボンチョコです。 今回は転職についてと、転職をしてみての感想をお話したいと思います。 もしなかなか現状から踏み切れない方がいれば、少し背中を押せるようなお話が出来ればと思っております。 それではいってみましょう!! 労働時間が劇的…

仕事が辛い時こそ前向きに!気持ちを整える行動7選!!

こんにちは!ボンチョコです。 突然ですが皆さん毎日仕事は楽しいですか?ウキウキしながら仕事に行けていますか? 僕は残念ながら朝から気分が落ちてしまう日もあります。毎日ウキウキしながら仕事に行くなんて考えられません。もちろんある程度前向きに出…

飲食店の社員になることを諦めた理由【36歳アルバイトの挑戦の終わり】

こんにちは!ボンチョコです。 今回は僕が飲食店の社員になることを諦めた理由をお話したいと思います。 はじめに 結論から 働く時間の不規則さ 悪すぎる客層 当てにならない本部と巡回社員 幅広い年齢層が働く功罪 やはり色濃く残るブラックさ 最後に はじ…

【夜勤の必要性】働ける場所があるということ「夜勤の筆者が健康を気遣う」

こんにちは!ボンチョコです。 今回は夜勤の必要性について。 このブログでは、夜勤のメリットやデメリットなどをメインにお話しています。 しかしそもそも夜中に働ける場所が無ければどうなるのでしょうか? 夜勤で働く辛さみたいなものばかりに焦点を当て…

【寿命が縮む?】夜勤のデメリットを語る【夜勤の筆者が健康を気遣う】

こんにちは!ボンチョコです。 今回は夜勤のデメリットについて。 メリットはこちら! bonchoko.com はじめに 夜眠れない事 健康面での不安 食事に関する事 外出しなくなる事 働く人数が少ない事 トラブルとの闘い 監視の目がやや強い 一般的な社会人との距…