ボンチョコ

ドラムの事お話しています!練習に活用して頂けたら幸いです!ドラムレッスンもしています!!

【ドラム練習基礎固め】32分のトレーニングを取り入れましょう!!【譜面アリ】

こんにちは!ボンチョコです。

今回は32分の基礎をご紹介!!

はじめに

今回は32分を譜面と共にご紹介します。言葉だけ聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、譜面を見たら、意外とそうでもないと思って頂けると思います。スティックコントロールの練習としてはもちろん、演奏でもどんどん使っていける要素となっています。

それではいってみましょう!!

 

基本の譜面を確認

32分の譜面となります。16分のフレーズ×2と思って頂いても良いかもしれません。bpm(以下テンポ)で言うと、90くらいを目安に練習していく事になります。16分で言うと、180相当の速さになりますね。

32分は一拍中で叩く数が多いので、初めは大変かもしれません。テンポは60くらいの速さから練習していきましょう!

BOSS DB-30 Dr.Beat メトロノーム

価格:4,400円
(2022/10/17 21:09時点)
感想(67件)

 

左手始まりも練習

譜面には左手始まり(LRLR,,,)も記載しています。利き手が右手の方は慣れるまで大変ですが、取り組んでみてください。左右バランスよく鍛えていきたいところですね。

他のフレーズで応用

このような形でも練習していきましょう。最初に紹介したフレーズよりも打つ数は少ないので楽かもしれません。

ダブルストロークやパラディドルでも

ダブルストロークやパラディドルでも練習していきましょう。パラディドルは他の種類もあるので、当てはめてやってみて下さい。

 

bonchoko.com

 

bonchoko.com

 

さいごに

今回は32分のトレーニングについてでした!!

ドラム練習の参考になれば嬉しいです。

【nakachanドラムスクール】大阪or奈良でレッスン!最寄りのスタジオ等まで伺います!1h3500円〜 (ボン) 大阪のドラムの生徒募集・教室・スクールの広告掲示板|ジモティー (jmty.jp)

レッスンやっています。わからないところがあれば、聞きにきてくださいね。単発でのレッスンも大歓迎です!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!