ボンチョコ

目指せ社員!!36歳飲食アルバイトの飽くなき挑戦!!と時々健康を気にします!

某大手牛丼チェーン店での仕事の話 8【目指せ正社員!!36歳アルバイトの飽くなき挑戦!!】

こんにちは!ボンチョコです。

f:id:bonchoko:20210408214110p:plain

 

 

bonchoko.com

 前回の記事の通り、最近はブログうをずっとサボってしまっていました。

なので、久しぶりに職場話でも。

 

 

f:id:bonchoko:20210731163518j:plain

ということで季節はすっかり夏ですね。朝4時頃にはセミも鳴いています。

また、今年はオリンピックも開催されているという事から、より夏の感じが強いです。

まだまだコロナ禍も収まる気配がありませんが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

僕はというと某牛丼チェーン店で働き始めて、8月で節目の1年となります。

昨年の今頃は、本当に仕事が無く人生で初めて6連続でアルバイトの面接に落ちた事もありました。本当に色々な事があった一年ですが、何とか貯金も出来るようになり働く場所があるありがたさを実感しています。

 

さて、現在の職場の状況ですが、先日28日は丑の日という事で鰻祭りとなっていました。

f:id:bonchoko:20210731163841j:plain

鰻がものすごい勢いで売れましたね。

 

僕の職場の鰻は、某牛丼チェーンの間でも評判が良いらしく、毎年物凄い数の鰻が売れます。店舗によっては1000枚以上売ると聞いたこともあるので、まさに飲食店にとっては「稼ぎ時」なのでしょう。ちなみに僕の店舗では約200枚程度を売る事が出来ました。感謝です!!

 

当日の忙しさはもちろんですが、そこに至るまでの準備もなかなか大変でした。

持ち帰りの包材を準備したり、鰻の保存場所の確保や品質管理。また送られてきた鰻の枚数をしっかり数える作業も、地味に辛いものがありました。

実際に当日に売れたのは約200枚でしたが、在庫はその倍以上かかえていました。本当に冷蔵庫を圧迫する勢いで、毎回の配送が嫌で仕方ありませんでした。

 

何はともあれ「一年で一番忙しい日」という事もあり、いつも以上に活気はありました。ちょっとしたお祭りですよね。今年もあまり祭りなどは縁が無さそうなので、こういった事で気分だけでも味わえたのは非常に良かったなと思います。

 

とはいえ、来年もあるのかと思うと嫌になりそうですが(笑)うまく社員になれていても数字求められたりしそうやなあと、、、まあ今の時点で考えることではないわけですが。

 

f:id:bonchoko:20210731165237j:plain

という事で世間は夏休み。そしてお盆ですね。明日から8月突入ですが、あっという間に月日は過ぎ去っていきそうです。

一日一日しっかり頑張っていきたいなと思います。

今日は0時から9時まで仕事です。色々ありますが、まだまだアルバイトの身分!

謙虚に頑張っていきます!

皆様も熱中症など気をつけてお過ごしください!

 

では今回はこの辺で!

ありがとうございました!!