ボンチョコ

目指せ社員!!36歳飲食アルバイトの飽くなき挑戦!!と時々健康を気にします!

【小休止】某大手牛丼チェーンでの仕事の話 3


こんにちは!ボンチョコです。

 

今回は久しぶりに職場話第三弾です!

相変わらず夜勤中心ですが、健康管理の面からも見ていきたいと思います。

 

f:id:bonchoko:20210408214110p:plain


 

最近、目に見えて疲労がたまりやすくなってきました。そろそろ夜勤専門は限界かもしれません。仕事中における食事の面もちょっと雑になってしまっています。

前まではサラダをしっかりとり、魚を食べた上でメインは牛丼など食べていました。今はサラダと魚をとらず、メインのみの食事になっています。なぜか、、、

 

お金をケチっている!笑

 

一番ダメなやつですよね。たかが数100円をケチってしまっています。周期的に僕はこのドケチの病にかかってしまいます。結局体調ダメになったら余計にお金かかるのに、、懲りないんですよ。

 

あとは単純に忙しいことがあげられます。時短営業になってからも、まわりのお店は閉まるなか、うちは変わらず営業しています。もちろんお給料が頂けるので、ありがたく働いていますが、ある種のシワ寄せが来ている感じです。

他閉まってるから、、的な感じでお客さんが集まってきてしまっている形ですね。勘弁してくれよーと(笑)

 

まあそんなこんなで、漢方飲みながら頑張ってます。食事の面ももう少し気を遣わないと、と反省しております。夜勤明けで疲れているので、もう一眠りします。今日は休みなので、もう一記事あげたい、、やりたい事いっぱいです。

 

では今回はこの辺で!

皆さん頑張っていきましょう!

ありがとうございました!