ボンチョコ

目指せ社員!!36歳飲食アルバイトの飽くなき挑戦!!と時々健康を気にします!

【職場話】某大手牛丼チェーン店での仕事の話 2

こんにちは!ボンチョコです。

仕事中で休憩している時に下書きしています。

 

店内から外が見えますが、だいぶ明るくなるのが早くなりましたね。

暗いとお客さんが来ているか分からない事があるので、明るい方が色々捗ります。

 

 

 

 ※このシリーズは某大手牛丼チェーン店で働いている筆者が

職場での出来事をひたすら書いていく、タイトル通りの記事となります。

 

f:id:bonchoko:20210408214110p:plain


 

 

 

bonchoko.com

 前回の記事です。

 

 

 

深夜はほとんどお客さんが来ません。

掃除がメインになります。

まあまあ急いでようやく朝方に終わるレベル。けっこうやる事たくさんあります。

 

その合間にお客さんが来たりするので、

慌てたりもしてしまいます。

 

まあ仕事が無いと時間が長く感じられて仕方ないので、丁度良いのかなとも思います。体しんどいですけどね(笑)

朝になるとお客さん対応に追われることになります。 

 

 

僕は今36才なんですが、学生の頃も深夜勤務をしていました。

その時は「すかいらーく」というお店でした。今はもう全部ガストになっちゃいましたね。あの鳥のマークのファミレスです。

 

学生の頃やれたんやから今も余裕、、、

なわけないんですよね。

やっぱり30半ばに夜勤はしんどいです(笑)

 社員になるにあたり、昼~夜勤務が増えてくるので

うまくバランスを取っていきたいですね。

 

 

ちなみにですが、前回お話したサイゼリヤと今回のすかいらーく

その他にもロイヤルホストや王将でも経験があります。

どんだけ飲食好きやねんて思います(笑)

 

 

まあ自分の性格にはけっこう合ってるのかなと思っています。

30代半ばで飲食業につこうと思えたのも、

こうした経験があってこそだと思っています。

 

 まあやっぱり最後は健康ですよね。

好きでも、体壊したら何にもならないと思います。

 

 

何はともあれ今回の職場も学生の子が多い職場。若い子らと触れ合う機会なんて、ここ何年も無かったので刺激になります。

若さってすごいですね笑

学生の頃とは立場が変わりましたが、僕も気持ちだけは学生のままです(笑)

 

 

まだまだ老け込む年でもありません。

柔軟に考えて頑張っていきます!

 

では今日はこの辺で!

ありがとうございました!!